一木厨(妹)、昼休みに警鐘を鳴らす

工場ライン作業員が昼休憩に更新するブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今日はAKB総選挙!!まだ放送前だけど、感想書きます。

あれは10年くらい前だったか、仕事でいつもみたいに残業して、夜道を歩いて帰ってて、いつもの道なんだけど急に心細くなって、ぱっと灯りに吸い込まれるように深夜営業してるゲオに入った。 何のあてもなくふらふらと店内を見て回って、ふと目についた CD を…

貧困少女は性を売...らない!!空想イメージが引き起こす地獄絵図。お願いですから正して下さい、その認知の歪みを。part3

子どもの貧困が問題視され、私が子供の頃よりずっとずっと多く、メディアでそれが取り上げられる回数が増えて、今後も貧困少女に対する失礼発言は世の中を蔓延することでしょう。 テレビや書籍での貧困少女に対する書かれ方は私からしてみると「え?」と思う…

貧困少女は性を売...らない!!空想イメージが引き起こす地獄絵図。お願いですから正して下さい、その認知の歪みを。part2

どれだけ貧困だろうと性を売らない子は絶対売らない。性は貧困だから売るわけではなく、あくまでもそれを売ろうと決めた人が売っている。貧困だと売ろうと思ってしまいやすい。だから性を売る子の割合は、貧困の子が多くなるけど「貧困だから性を売る」これ…

貧困少女は性を売...らない!!空想イメージが引き起こす地獄絵図。お願いですから正して下さい、その認知の歪みを。part1

※長くなるのでpart3まで分けて投稿します。 10代の頃、お金がなかったのでバイトをしてました。 地元で働いても良かったんですが、電車に乗って地元から一番近い繁華街にバイトに行っていました。 帰りはいつも夜9時頃になります。繁華街から地下鉄に乗って…

はじめに。

年間でカウント出来るほどしか言葉を発さない厨(くりや)ですが、一人脳内で怒りを爆発させる回数は多いです。感じる違和感に耐え切れず絶望することも多々。 湧いてくる怒りや違和感、その多くは忘れてしまえばそれで良い事ばかり。 しかし、中には「これ…